立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

認定医試験合格通知来ました

ありがたい事に、日本顎咬合学会の「かみ合わせ認定医」試験に合格しました💐

毎年6月開催の学会もなく、秋にオンライン開催と聞き淋しいですが郵送にて合格通知され嬉しく思いました。

「認定医なんて別にいらなくない?」と20代、30代中頃まで思ってました。誰かに認められなくても自分は仕事やりきると息巻いてました。自分の為に必要かどうかで考えていました。

しかし本質は、組織に認められている信用を保有しているかどうかは、①歯科医師選びをしている患者さんと、②職場探しをしている求職者さんにとって 大切な証明の一つなのではないかと思い、試験に臨みました。

歴史から紐解いた咬合や補綴の考え方も、きちんとイチから学ぶ事ができて良い経験となりました。

年齢をいただくと、若い頃欲しかったモノは要らなくなり、若い頃欲しいと思っていなかったモノが欲しくなるのだと思いました。当院の歯科医師や、コメディカルスタッフ達にも、今回学んだ事を教えて患者さんに還元できるよう努めてまいります。

そして、盟友で戦友の学年同期の福田先生と日本歯周病学会に入り、OJ2022にも参加。まだ国内ではありますが、飛び回って勉強する#jettingdentists✈️ な仲間も増えてきたので、僕らも影響受けてacademicに学びたいと思います!

診療ご希望の方は0425958118までご連絡ください!

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #invisalign #invisalignGo #インビザライン #マウスピース矯正 #iTero #アライナー #インプラント #ダイレクトボンディング  #ErYAG #sjcd  #ARP #フルジルコニアクラウン #emax #マイクロエンド #歯周外科 #日本顎咬合学会 #認定医 #認定医試験 #かみ合わせ認定医 
 

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る