立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

歯科衛生士学校講師就任

来年、立川に大原専門学校の歯科衛生士コースが新設されます。私は、保存修復学講座の講師として授業を担当し、教育現場に関わらせていただくことになりました。

当院TKDOのベテランDH武田さんと、この春入学したピカピカの一年生に向けて「一般歯科医院の臨床現場では、どのような歯科衛生士を求めているか」についての90分授業を依頼していただいたので、ネタを仕込んでました。

なんと!櫻田が関わった歯科衛生士さん達が、この世に誕生する日が来るのです。責任重大!

「大原出身のDHは芯があって優秀な人が多い」と臨床家の方々に喜んでもらえるように、誠心誠意出し惜しみなく教育したいと思ってます。よろしくお願いします。

いまだに歯科衛生士にグレーな仕事させてる歯科医院は、時代遅れなだけでなく違法行為ですから辞めてください。待遇や条件だけで医療人は育ちません。

「お医者様時代」だった昭和。「患者様時代」が到来した平成。から、「選び合う時代」令和です。患者さんも歯科医院も選び合います。歯科衛生士も歯科医院も選び合います。

ある意味フェアな世の中になっていくのではないでしょうか。私が関わるからには、医業より医療の徹底をしたいと思います。退屈な授業ではなく、実りあり笑いある授業にしたいと思います✨

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #大原専門学校 #大原歯科衛生士コース #衛生士学校 #衛生士学校で講義 #保存修復学  #歯を残す #歯を保存 #人材育成

  • 歯科衛生士学校講師就任
  • 歯科衛生士学校講師就任
監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る