立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

大森さゆり先生 歯内療法セミナー

2022/07/10(日)
いよいよ明後日です!大森さゆり先生による歯内療法ハンズオンセミナーを開催します。

⏰Timetable
9:30開場
10:00〜12:00講義
 LunchBreak(特別弁当ご用意してあります)
13:00〜15:00実習①透明根管②前歯③小臼歯④大臼歯(チャンバーオープンだけした抜去歯をそれぞれご用意ください):X Smart plusとWave One Gold NiTiロータリーファイルによる根管拡大形成。
※ガッタパーチャの入ったままの抜去歯(どの部位でも○)があれば除去の練習も可能です。マイクロルーペ(拡大鏡)は各自ご用意ください。
15:00〜16:00 質疑応答 質問は事前にご用意したものでも、当日わからないことでも🆗です。終わり次第、近くの会場で懇親会です。
16:00〜17:00 マイクロエンドを日常の臨床に落とし込むために(櫻田)

ちょこっとだけ私も話させていただくことになりました。大森さゆり先生には、エンド専門医としてのお話。私は、一般開業医がどのようにマイクロエンドを臨床に取り入れているのかです。全て自費診療でチャージ出来ている先生方には寝耳に水でしょうが、これからどのようにやっていこうか迷われている方には吉報の連続だと思います。マイクロエンドを始めると、良い事が連鎖していきます。マイクロエンドをやらないと、その連鎖を引き起こす事がずっとできません。

一歩踏み出す皆さんの追い風になるような講演にしたいと思います!35枚程度の短いスライドですが、心を込めてつくりました。お楽しみに✨

もし次回あれば行きたい!という方はDMください。好評なら来年も開催したいと考えてます。

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #マイクロエンド #歯周外科 #マイクロスコープ #MTA #ペンエンド #pennendo #dentalseminar #TKDO #TKDOANNEX #昭和大学歯学部 #昭和大学 #carlzeiss 


なお、TKDOANNEXは東京都立川市曙町2–4−4 昭和ビル6階です。ゴミはお持ち帰りください。お飲み物は、全てフリードリンクです♪

懇親会は、独断と偏見で開業医一万円、勤務医無料にしました笑。勤務医は櫻田が奢ります!笑

明後日、お逢いできるのを楽しみにしています。

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る