立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

日本最高峰歯内療法

千葉県の東の果てから、歯髄保存を希望された患者さん。Vital Pulp Therapyの適応ではなく、部分的から全体的な失活が予想され、もしかしたは根尖付近での断髄などもご希望されるかもしれないと踏み、初めてペンエンドBigBossの石井宏先生の医院に紹介状をTKDO勤務医が書かせていただきました。

するとすぐに、パンフとお手紙と書籍などが届きました。驚きましたねー。石井先生の粋な計らい。こんな事がサラッと出来るからBigBossなんだなと痺れました。その節はありがとうございました。

細やかなニーズを持った患者さんにも、大先輩のお力を借りれば最善の方法をとれるかもしれません。これは、歯内療法だけでなく一般開業医が一医院の独断ですぐ短絡的に抜いたりしては勿体無いし患者さんに選択肢は提案すべき相手がいるのを忘れたらいけません。

TKDOでは、院内完結を目指していますが決して無理せず患者利益最優先に考えご紹介する場合も御座います。因みにこのセットはクリスマスイブに届きました。石井先生はサンタさんだったのかもしれません🎅ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #invisalign #invisalignGo #インビザライン #マウスピース矯正 #iTero #アライナー #インプラント #ダイレクトボンディング   #フルジルコニアクラウン #emax #マイクロエンド #歯周外科 #マイクロスコープ  #periosurgery #MTA #pennendo #endo #microendo #endodontics 

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る