立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

衛生士学校講師

東京立川歯科衛生学院専門学校で保存修復実習してきました🦷

①左下6番のトッフルマイヤーでメタルマトリクスとウェッジを用いたベースセメント充填
②左上3番のサービカルマトリクスとCRシリンジを用いたグラスアイオノマー充填
③右上3番のサービカルマトリクスを用いたCR充填

実習は流石に寝れないから結構盛り上がりましたねー😎学生の周りを巨人がウロウロしながら楽しく指導させていただきました。

みんな話してみると明るく良い子多くて、楽しくコミュニケーション取りながら実習できました🌸TKDOに実習来る学生さんにも一人話す事が出来ました。楽しく学ぶがモットーなんで、短い間ですが有意義な時間にしたいと思います😍

慣れてきたところであと2回で終わり!最初はどうなることかと思ったし、僕もテンパってましたがコツは掴みました。TKDOで働いたいと思ってもらったり、櫻田の指導により国試や就活や臨床で役立てれば幸いです。

来週は、TEC作りまくり実習!

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る