立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

最先端の安全なインプラントオペ

急遽、某イベントに提出する資料が2つある事が発覚。一つは業者さんの計らいで、1週間期限切れてたのにExcel持ってない俺を電話越しに作ってくれて助けられた。もう1つはkeynoteからの資料プリントアウトからのホチドメ100部。こちらは期限間に良いそうなので、受付暇な時にやろうと思います。

キンコーズでやろうとしたら4〜6万円位掛かりそうで一瞬で辞めました。キンコーズ高いんだねえ。

今日は、iOS(口腔内スキャナー)のSTLデータと、CTのDICOMデータをマッチングして、補綴ポジション決定からのサージカルガイド作成が出来ないか色々調べたり相談させていただいた1日でもありました。

①シリコン印象採得→iTeroによるiOS(口腔内スキャナー)でのDigital印象
で出来そうなので、トレーだけ送付すれば即実践できそうです!

3本以上のインプラント治療には、このR2DATAのシステムでオペしようと思います。

またまたラザロさんのお世話になりそうです!

診療ご希望の方は0425958118までご連絡ください!

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #invisalign #invisalignGo #インビザライン #マウスピース矯正 #iGo #iTero #アライナー #インプラント #ダイレクトボンディング  #ErYAG #sjcd  #エアフロー #フルジルコニアクラウン #emax #マイクロエンド #歯周外科 #マイクロスコープ #jiads #ラバーダム #この歯が長持ちしますように 

  • 最先端の安全なインプラントオペ
リスク・副作用

術者の優れた知識と技術が必要とされる。患者の治療に対するモチベーションと、メンテナンス意識が不可欠。

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る