立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

砂糖は虫歯の元

ジュースとエナジードリンクのヤバさを知ってますか?液糖が沢山入ってて、①高血糖による糖尿病リスク②肥満リスク③虫歯リスクが爆上がりします!絶対に不健康になります。血糖値下がると機嫌わるくなります。食生活荒れてる人は気性も粗くなります。

さらにエナジードリンクはカフェイン過剰により①睡眠障害②不眠③離脱後の疲労感などが残ります。夜の摂取は🆖です!CLUBでレッドブルウォッカ2杯呑んでた過去は黒歴史です笑🐃

液糖の量もすごいです。虫歯にならない訳がない。毎日のブラッシングが1日2回朝晩2〜3分て方が最も多いのですが、その方々は食後の食べかすが虫歯や歯周病細菌の餌になるだけでなく、随時コーラやエナジードリンクやフラペチーノやマックシェイクやピルクルやカフェオーレによって必ず虫歯が進行悪化します!10000%事実。めちゃくちゃ身体に悪いです。そして身体に悪いものは旨い😭砂糖は覚醒剤並の依存性があるとも言われていて、ムショ明けのシャバ出たらみんなパフェとか食べたくなるみたいです(余談)。

なので、歯科医院に行ってセラミック入れてもブラッシング回数を上げて適切なブラッシングができる人が食事や飲料コントロールまで出来た場合のみ「治療完了、メンテナンスok」となるかなり険しい道のりなのです。これは嫌味でもなんでもなく、かなり険しいと知っていただけたら幸いです。絶対飲み食い✖️というより、身体に悪い旨いモノとどう付き合いどう向き合うのかが鍵です。

なので、生活習慣が変わらず歯科衛生士や歯科医師のアドバイスを聞かずに甘い飲み物飲みまくってチョコレート食べたままブラッシングできないと1000000%虫歯になるのです!ブラッシングしたら水とお茶です。

代用甘味料はもっと身体にわるいです。カロリーゼロ系ストロング缶呑んでる人から多臓器不全で死にます。そんな都合の良い飲み物が身体に言い訳ないです。砂糖という形を脱法したとんでもない身体に悪い偽砂糖を、厚労省は許可。トクホなんて口からでまかせ。無知な情弱には国は冷たいのです。みなさんが、虫歯になり続ける理由は他にもあります。それはまた今度詳しく。

歯科医師の私の家の冷蔵庫には、ブラックコーヒー、焙じ茶、無糖紅茶、炭酸水、麦茶、水しかありません。全て無糖。たまに液糖も欲しくなりますけどね。常備は絶対辞めましょう。無糖のラインナップを増やすのも楽しいですよ。

詳しくは、担当医や歯科衛生士にご相談ください。診療ご希望の方は0425958118までご連絡ください!

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #歯を残す歯科医師と繋がりたい  #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #invisalign #invisalignGo #エナジードリンク身体に悪い #ジュース虫歯になる #エナジードリンク脳溶ける #バカが飲む飲み物 #賢者が飲む飲み物 #無糖の世界 #香りを楽しむ #我々の身体は食べたものでできている #我々の身体は飲んだものでできている #生活改善 #生活習慣 #液糖まみれ #きれいな歯 #歯科医療との向き合い方 

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る