立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

Er-YAGレーザーの猛者セミナー

9/10(日)13〜16時予定
川名部大先生による歯周組織にEr-YAGレーザーを有効に使用するセミナー➡️「Er-YAGレーザーを歯周治療で使ってみよう!」@₿EAMSセミナールーム

第34回日本レーザー歯学会学術大会 優秀症例報告賞受賞者である川名部先生の講演です。

Er-YAGレーザー本当に便利だと実感してます。エルビウム・ヤグ(Er:YAG)レーザーの経験のない先生でも聞きやすい基礎的な講義から、歯周治療をメインに話していただきます。

基本治療のSRPから、応用した歯周組織再生療法やCTG、インプラント周囲炎まで症例や最新の文献報告まで網羅。

レーザーを既に持ってる方からまだ持ってない方けど興味がある方まで、アウトプットしやすい有意義な情報を共有出来る会にしていただけるようです。

櫻田も間に合えばC処置への応用について話せたらいいなと思ってます。30分位で援護射撃出来たらと試行錯誤中です。

私自身、半導体レーザーも持ってますが、遥かに使用頻度が高いのがEr-YAGレーザーです。我々歯科医師の臨床の追い風になることは間違い無いです。イニシャルコストはかかりますが、一度臨床に取り入れたらなくてはならない武器となります。特に再生療法の時の肉芽のデブライトメントには必須です。その辺の具体的な使用上の取り扱い方など詳細まで聞きたいと思っています。

低侵襲で保存的で患者さんの生活と人生の役に立てる治療を身につけていきましょう!

参加費も10000円ポッキリと高コスパです。参加希望の方は、夜会参加有無も含めてご連絡お待ちしてます。

東京都立川市曙町2-4-4昭和ビル6F₿EAMSセミナールームにて開催します。初めての方でもお気軽に御参加ください。

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る