立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

接着修復のアプデ

昨日は診療終了後、TKDOドクター4人でゼロイチセミナースピンオフに参加しに秋葉原へGo!

若手向けセミナーに42歳の私が参加し講師陣がやりにくそうですいませんでした笑。が、学ぶ事はたくさんありました。疑問に思っていたことも理解できたり、ディスカッションできたのも楽しかったです。月曜からの臨床に活かしたいです。

岩井先生のスライド綺麗でした🤝「僕の臨床は派手な事は全然してなくて、ひとつひとつの当たり前のことを当たり前にやろうと思ってやってます」稲垣先生からも良い男だと聞いてましたが、一本気でとても好きになりました。後席も色々話聞けて良かったです。ありがとうございました。

神は細部に宿り、優れた大工は見えない所にも拘りがあるとジョブスも言ってましたね。彼の臨床には、誠実性を感じました。

俺ってすげええだろおおおおおおお🤓みたいな演出って、承認欲求を満たしてるのを見せつけられたような発表も散見されます。岩井先生は、「臼歯はシェードより、接着の方がよっぽど重要で5年10年の経年変化の少ない治療をすることの方が大切と考えています」と言ってたのも誠実性高いなと思いました。

目立ちたいだけの人とは一線を画す臨床への向き合い方、とても参考になりました。患者さん幸せだと思います。偽者とホンモノは明確に分かりますね。素晴らしい会に参加させていただきありがとうございました。

井汲先生ともDeepサシ呑み2次会も楽しかったです。ゼロイチセミナーは講師の先生の臨床力と人柄が最高なのでお勧めです。

  • 接着修復のアプデ
監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る