立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

インプラントセミナー

おはようございます🎅冬がやっと来ましたね⛄️

この土日は、FIDIというインプラントの年間コースのDay3+4参加してまいりました。今回は、前歯部のインプラント、鼻腔底Cortical BoneのCatch、Root Membrane Technic、Semilunar Flap、PVRから Finalへの補綴の流れなどを習いました。

相変わらず激しい実習ラッシュ🤛🛠️
今年1番楽しくプラクティスできました!
とにかくスピード感持って精密にやらないといけないので、眼にキマす👀昨日帰宅したらアドレナリンが引いてドッときました笑。

前回と4日で15本は埋入練習し、PVRも沢山つくりました。もはやオペが楽に感じそうです。講師の先生方丁寧に教えていただきありがとうございました。ちゃんと模型で失敗出来たことが患者さんでの成功となると思いました。解像度高く学べたので今朝も大復習しております。

今年も大変お世話になりありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

  • インプラントセミナー
監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る