立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

その一手間かけるのが超保存型歯科医院

5番遠心コンタクト、6番頬面溝だけダイレクトボンディング。近心Deepで歯髄保存のためにSPR-Gフィラー含有のSHOFUBeautifil FLOW plusXをlining。

MOは、咬合強そうなのでFull Zirconia In形成。この中心窩から頬面溝の間の裂溝なんて誰しも簡単に削ると思うんですけどね、超保存型歯科医院であるTKDO的には可及的に保存します。レジン破折したり2次カリエスにまたなればそこだけやり変えても良い。特に若い方で、理解力高くモチベーション維持ができそうなローリスクな方には保存してあげたいと思ってます。

沢山削る程セラミックやジルコニアは綺麗だけど、しみたり神経近くなる事もあります。修復物の形状がシンプルになったり厚みが均一になるって面では削った方がやりやすいし維持もいいんですけどね。その人に合ったやり方を常に模索しています。

診療ご希望の方は📲0425958118かLINE公式アカウント🛡️にご連絡ください➡️https://page.line.me/836adeyh

明日は土曜なかなか混雑してますが、最近は平日昼間はアポイントかなり取りやすいです。このタイミングで一気に治療進めに来てください!

主訴

虫歯治療

治療内容

5番ダイレクトボンディング

6番Full Zirconia Inとダイレクトボンディング

治療期間

1week

治療費(税込)

5番ダイレクトボンディング33000円

6番Full Zirconia Inとダイレクトボンディング132000円

リスク・副作用

術者の優れた知識と技術が必要とされる。患者の治療に対するモチベーションと、メンテナンス意識が不可欠。摩耗と破折

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る