立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

骨がないところにもインプラント

いつも骨補填剤はセラソルブで、自家骨も使用してました。自家骨は吸収しやすいと聞き、ここまで骨が無い症例にインプラント埋入したことが無かったので困りました。

そこで、インプラントに詳しい山根先生に相談して、左下35番のかなり大きな頬側の骨欠損部にインプラント埋入するには、バイオスとバイオガイドの吸収性メンブレンを置いての二回法埋入!とアドバイスをいただきました。即トライ⭐️

ISQは35番は45位、37番は75以上でした。35番の頬側に骨が出来ますよう祈ります🙏


予想以上に37番の骨がカチカチで切削しにくかったので、短めの10.0mmに変更しました。このインプラントが長持ちしますように🙏

TKDOは元々、保存に特化した歯科医院ではありますが、ここ最近特にインプラントの勉強もしております。恵まれたことに私の周りにはインプラントに詳しい先生も沢山いらっしゃりますので、相談させていただいております。

出来なかったことが、出来る喜び。トライしないと得られません。患者さんに利益になるよう尽力します。

インプラント治療も立川北デンタルオフィスへどうぞ。診療ご希望の方は0425958118までご連絡ください!

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #インプラント #バイオス #GBR #geistlich #bios #biogide #membrane #implant #implantlogy #megagen #isq

治療費(税込)

インプラントオペ 25万円×2

GBR 5万円

+tax

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る