立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

PERIO DX

辻翔太先生のセミナー後記①

日本人の8割が歯周炎なんてCMやってるけど、実際はどの国も5〜6割程度。北欧って予防すごいと思いきや、実はノルウェー国民でも7割が歯周炎。歯周炎の分類も、年々変わってきている。2018年に、慢性歯周炎と侵襲性歯周炎の違いを明確にできなかったという理由で、歯周炎と統合されてしまった。もう一度全てをリセットし、遺伝子の共通部分は見出せるのか?と世界中で研究が進んでるが、今のところは解明されていない。

歯周病学会の新分類は、個人的に使いにくいところもありました。①精密検査時に入力作業がDH1人で行うには時間がかかる ②分類分けするのに手間がかかる ③対応しているレセコンやアプリがまだかなり少ない 

検査・入力・診断を簡略化するための音声認識アプリをこの春ローンチ予定らしいのです!!!!これは朗報。i OS対応!歯周病のステージ・グレード分けしたリスク診断、インプラント診断もできるようです。しかも、CALも自動で計算されるという。凄すぎます。

本来、私が愛用してるPLANETのDENTAL  Xをアップデートして欲しいと伝えていたのに、2年経過しても非対応。。。CS考えて欲しいです。

なので、世界に置いていかれていましたが、歯周病専門医の辻翔太先生ご自身が痺れを切らせて制作してくれた訳です。ありがたいです。

これにより、DHの検査時間も入力スタッフの人件費も削減し、患者さんには誰でもパーソナライズ化した治療方法を提案できるようになります。適切な歯周治療を導きやすくなります。導入楽しみにしています!インプラントに対しても使えます。複雑で手間がかかることを簡略化し効率化していただけて、感謝しかありません。

患者さんにとっては、歯周検査が短時間で終わり、正確か診断により適切な治療フローを受けられます!

https://periodx.jp/lp/

歯周炎治療も、インプラント治療も立川北デンタルオフィスへどうぞ。診療ご希望の方は0425958118までご連絡ください!

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #invisalign #invisalignGo #インビザライン #マウスピース矯正 #iGo #iTero #アライナー #インプラント #ダイレクトボンディング  #ErYAG #sjcd  #エアフロー #フルジルコニアクラウン #emax #マイクロエンド #歯周外科 #マイクロスコープ #jiads #ラバーダム #periodx #ai 

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る