立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

歯肉退縮解決

これは人生2回目のVISTA case。歯肉退縮に対して、結合組織移植による付着歯肉の幅を増やし根面被覆を行いました。結合組織は口蓋から移植しました。

熊手のようなスーチャーボンディングは初めてでした。特に遠心の歯間乳頭の剥離が甘く、遠心の刺入点も低いのが画像でみると甘い!と反省していました。が、7ヶ月経過してみるとなんだか結果オーライのとても良い感じ。

ただスーチャーボンディングを、よりオーバーコレクション(+2mm)いけたらもう少し被服出来たかもしれません。

この症例で、少し自信が持てたのでこれからもVISTAで救える方を増やしたいと思います🔥🔥🔥

診療ご希望の方は0425958118までご連絡ください!

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #歯周外科 #マイクロスコープ #jiads #ラバーダム #この歯が長持ちしますように #vistatechnic #ctg #geistlich #periosurgery #connectivetissuegraft #suturebonding

治療費(税込)

88000円

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る