立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

チタン前装冠

レジン前装チタン鋳造冠が、保険導入されました。ブリッジは適応外で前歯のみ。技工料金高過ぎて、代診がやると医院は赤字になります。金パラ逆ザヤを考えればまだマシですが、歯科医院経営的にはAg前装冠とセラミッククラウンの2択提示となるのは必須でしょう。リスクをおかして診療するほど、歯科医師が切腹して診療するなんておかしいです。なので、基本的には立川北デンタルオフィスではお断りしようと思ってます。

CADCAMインレーも保険導入されました。
こちらも技工料金高いですが、セレック持ってる人はやりまくるかもしれませんね。

これらが何を意味するかと言うと、①保険適応の白い歯をうたい文句に薄利多売するブン回し歯科医院 ②自費診療で長期間の審美や予後を期待出来る丁寧に治療する歯科医院 今まで以上に真っ二つに分かれる予感がしてます。

CADCAMクラウンやCADCAMインレーは、接着が命だと思っています。インレーは正直予後は悪いでしょうね。安い物には裏がありますから、まだまだハイリスクだと思って良いと思います。

歯は、何度でも治療できるわけではありません。限りがあります。税金使って保険治療するほど不健康になり、医療費控除内でも自費診療をする人程健康かつ節税効果も高いと思います。単純に自費診療をすると歯の相対的寿命が延びますから、「歯にお金をかける程、歯にお金もかからなくなり快適」といえます。

車や時計は買った時が1番キレイです。スーパーカーや激レア時計だけは価値が上がることもありますが、98%以上価値は下がり続けます。安物は必ず値打ちがなくなります。それに比べて、健康と知識・知恵の価値は上がり続けます。だから、世界中の賢者達は歯とお口の健康に時間とお金をかけ続けるのです。その価値が分かっているから。そんな患者さんにとって、立川北デンタルオフィスは渡に船、鬼に金棒となれたらと準備をしています。

立川北デンタルオフィスは物売りではありません。みなさんの新しい臓器にかわる「モノづくり」をする場所です。真剣に丁寧に創ります。どんなに私達が頑張っても、みなさんの持っている天然歯には勝てません。その健康な歯にはアメリカでは一本500万円の価値があります。アメリカの損害賠償金額です。大切にしてください!

セラミック治療をご希望なら、立川北デンタルオフィスへどうぞ。各種最適な素材をご提案させていただきます。

診療ご希望の方は0425958118までご連絡ください!

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #invisalign #invisalignGo #インビザライン #マウスピース矯正 #iGo #iTero #アライナー #インプラント #ダイレクトボンディング  #チタン前装冠 #CADCAMインレー #cadcaminlay #二極化が進む #それぞれの考え方 #あっていい #TKDOは突き進む 

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る