立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

認定医試験

日曜は、秋葉原に試験を受けに行ってきました。日本顎咬合学会の認定医試験です。

日顎に加入して3,4年前から認定医試験受験資格の連絡がありましたが、試験勉強しっかりしないと絶対受からないと聞いていたので中々受けませんでした。

今年から立川に大原学園の歯科衛生士学校が開校し、僕も開業医代表外部講師として講義する立場になったので、認定医でも取ろうかと思い受験してきました!恐らく受かったのではないかと思います😎

歯周病顎と歯内療法学と、顎運動についての勉強で、WEB講義も全部受けて、過去問600題位泣きながら解きました😂。試験は60分50問という超タイト!

咬合学の奥の深さ、解剖学や生理学などの基礎学問の大切さを実感。臨床に落としみ、歯科医療の考え方をアップデートできました。国家試験以来のガチ試験でしたが、たまにはこうやって早起きや夜遅くまで座学することも良いなと思いました。

アマンギルバッハのCR咬合器もゲットしたので、咬合をきちんと診れる実力をつけたいと思います🔥

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #日顎 #日本顎咬合学会 #認定医 #認定医試験 #レベルアップ #ナソロジー #補綴 #バイトアップ #フルマウスリコンストラクション #fullmousereconstruction #facebow #アマンギルバッハ #artechs

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る