立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

インプラント除去とGBRの道具

滅菌再利用し採骨できるボーンミルと、φ5.0mmのトレフィンバー2タイプゲトりました。このノコがついてるタイプと、ついてないタイプはどう違うのかご存知の方いますか?

抜歯即時埋入しようとして、舌側の皮質骨硬過ぎて先端が頬側に流れまくって埋入してしまった事があり、さらにoverheatして裂開し1〜2w疼痛で悩ませてしまったケースがありました。頬側骨もロスして歯肉も足りず補綴方向もイケてないので、患者さんに正直に伝えて除去し再埋入させていただくことにしました。申し訳ないですが、もっとはやくやり直しても良かったと反省しました。必ず最高のフィナーレを迎える為に勇気をもってretryです。勿論無料で対応させていただきます。

毎日全力で診療していても全て100点取りたいですが、なかなか出来ない事もまだまだあります。力足りず無力さも感じます。しかし、リカバリーできる場合やretryさせていただけるなら誠心誠意させていただきます。

軟組織と硬組織を追求していきます🔥

#bonemill #trefinbur #インプラント除去 #overheat #removeimplnt #implantremove #gbr #Minorgbr 

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る