立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

インビザラインか、インビザライン以外か

キレイラインとか様々な後発アライナー矯正も出てきてますが、TKDOとしてはinvisalign一択と考えてます。TKDOでは、invisalignGo治療をメインにしてます。

先日、プライベートの歯科医師ではない親友から連絡が。要約すると、チャイナ製アライナー矯正のシステムがあり、彼の友達が会社ごと買ったんだが転売したいと。歯科医師の僕に相談したいとのことでした。

友達には悪いけど理由を話し、時間の無駄になるからとお断りしました。

①invisalign・invisalignGoを超えるシステムのはずがない。アライン社は世界一の株価の歯科企業。
②歯科のノウハウがない社長に買収案件が出て、僕に話が回るほどオワコン化してる。
③後発過ぎ。価格競争をするだけだし、偽アライナー矯正会社は訴訟の嵐と聞く。
④EBMの無い治療といえないシステムは、短期的なお金を生み出しても、人を幸せにはできない。

どんなシステムかは、ちゃんとはわかりませんがお断りしました。どちらかというと、偽アライナー矯正に警鐘を鳴らしたい派です。

公私共に充実しており、時間も有効に使いたいので申し訳ないけど話す機会も作らない選択としました。

尾島先生が仰っていたように、invisalignシステムは一枚(1週間)で0.25mm(歯根膜腔分)だけ動かします。他の怪しいシステムは、乱暴に1mmとか動かすヤバいのがあります。適正矯正力を超えた設計の矯正が、この世からなくなりますように。

TKDOでは、まともな矯正治療だけを選択できます。診療ご希望の方は0425958118までご連絡ください!

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #invisalign #invisalignGo #インビザライン #マウスピース矯正 #iGo #iTero #アライナー #インプラント #ダイレクトボンディング  #ErYAG #sjcd  #エアフロー #フルジルコニアクラウン #emax #マイクロエンド #歯周外科 #マイクロスコープ #jiads #ラバーダム #この歯が長持ちしますように 

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る