立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

抜歯するしかない時は最善を尽くしてインプラント治療します

歯根破折や根尖破壊による根尖性歯周炎のため、保存に力を入れたTKDOでも抜歯判定の歯もあります。

今回は、抜歯即時埋入即時荷重をしたいと考え計画しています。15分で2本のプロビジョナルを製作しちゃいました!

即時重合レジンで概形作り、その上にコンポジットレジンを直接接着して歯冠形態をデザイン。左上のケースは、インプラントフィクスチャーの埋入位置が確定的なのでアクセスホールを空けておきました。右下のケースでは、埋入してから開ける事にしました!コンポジットレジンなので、強度もあり劣化もしにくいので使用感も良いと思います。

自分で参考用模型上で技工しながらフィクスチャー埋入をイメージできるので、とても大切な仕事だと思いました。こらからなるべく自分で作ろうと思いました!

インプラントオペ楽しみです。低侵襲で最速12週で咬める第五世代インプラントの術式でオペします。診療ご希望の方は0425958118までご連絡ください!

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #invisalign #invisalignGo #インビザライン #マウスピース矯正 #iTero #アライナー #インプラント #抜歯即時埋入 #即時荷重 #implant #immidiateplacement #ImmidiateLoading 

主訴

噛むと痛い

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る