立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

プレジデント見ました?

今回のプレジデント面白かったです。偏りのあるアンケートだとは思いますが、1つのデータとして楽しんで拝見しました。

歯科を受診する方の悩みTOP4は
①治療の質
②待ち時間
③予約
④態度
たそうで、態度の大切さを感じました。歯科は毎日小さな外科処置してるような反面、美容院みたいにコミュニケーションをとる場所なので、コミュニケーション能力はやはりとても重要です。

予約の取りにくさは、単純に混んでいる場合もありますし、招かざる客とされてる場合もあります。歯科医院スタッフの態度を指摘してる方がいるように、多くの歯科医院でも患者さんの態度を見ています。受付で横柄な態度を取る方や、遅刻やキャンセルしても一声かけてくださらない方もいらっしゃいます。クレーマーの多くはそもそも本人の態度や対応に問題があることも多いです。

お忙しい方も多いと思いますが、暇な時間が出来たら歯科医院に行くというより、しっかり歯を治すための時間と歯をきれいにブラッシングすり時間をお作りください。それが健康への最短距離です。お金を払っても、片手間では治りません。

当院では、招かざる客を殲滅するために敢えてキャンセル料を設定しました。すると、社会的な患者さんばかりになり本当に助かってます。お約束守っていただけて感謝しております。キャンセル料が欲しいのではなく、簡単にキャンセルをする人が不要なのです。

結果として、お待たせする事も減り、アポイントも取りやすくなり、こちらも笑顔での対応も増え、治療の質も上がったと思います。

同業者の皆さまも、キャンセル料導入お勧めです。抑止力になり、好きな患者さんが毎日増えますよ!

診療ご希望の方は0425958118までご連絡ください!

#いいね立川 #ダブルタップお願いします #フォローミー #歯を残す歯科医師と繋がりたい #立川衛生士 #歯科衛生士 #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #立川歯医者 #invisalign #invisalignGo #インビザライン #マウスピース矯正 #iGo #iTero #アライナー #インプラント #ダイレクトボンディング  #ErYAG #sjcd  #エアフロー #フルジルコニアクラウン #emax #マイクロエンド #歯周外科 #マイクロスコープ #jiads #ラバーダム #態度 

  • プレジデント見ました?
  • プレジデント見ました?
監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る